不当逮捕の現場・関電前を行く
10月5日の不当逮捕は、大手マスコミは取り上げたところがあるのだろうか?

去年11月11日、「Wakamono原発サミット②」という若者の団体が旗揚げをした。


ゲンちゃんという物静かな青年が twitter などで呼びかけをして、20人ほどのメンバーで発足した。


このメンバーたちが、2011年11月14日から、関電前で120時間連続の座り込みをするという。
11月の半ばはとても寒かった。

応援には行ったが、座り込みはできなかった。初日と三日目と最終日の3回応援に行った。

三日目にはカセットコンロと土鍋を持っておでんを作り食べてもらいたかった。しかし、火の気は厳禁とのことで、しかたがないから近くのコンビニのおでんを買い占めて持って行った。だいぶ喜ばれた。
b0254635_6342770.jpg



最終日とその前日は雨だった。テントもなく、コンクリートの上に寝袋、その上にブルーシートという甚だ辛い状況で5日間頑張りとおした。


「今の若者は」見直すべきであると思った。

その後の消息は分からなかったが、昨日の事件で気になった。
まさかゲンちゃんが逮捕???

座り込みと原発反対の抗議は毎日続けられていると勝手に思い込み、大阪駅のオスプレイ配備反対行動の場所から、関電前まで行ってみた。

関電前は誰もいなかった。近くの店の人に聞いたら毎週金曜日だけの抗議行動だと知らされた。
不当逮捕された人の名前も別なページから知り、ゲンちゃんではないことが分かった。


このあと3番目の目的地に向かいます。
[PR]
by to_sisyun | 2012-10-09 06:35

原発はかたくなに反対します。後世の人の命が最優先だから
by to_sisyun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30