オスプレイ沖縄配備反対・大阪行動
沖縄東村(ひがしそん)高江のヘリパッド(正しくはオスプレイパッド)建設反対の住民の座り込みの活動への支援を考えていたので、現地に問い合わせをしたところ、、、、

http://takae.ti-da.net/c91718.html

「関西にも支援団体があるので、先にそちらへ参加してみてください」と言われた。

大阪で活動している団体のページから、「毎週土曜日15:30~大阪駅付近で活動しています。」との情報を得た。

http://www.geocities.jp/osakakoudou/

(どちらのページもExcite にリンクしていません。)

大阪駅と言われても広いので、もっと詳しく知りたいと思い、メールボタンがあったので問い合わせてみた。

しかし、返信がない。
別の予定もあったので、とりあえず大阪駅に向かった。

なんとなく阪神百貨店前あたりかと思って行ってみたが気配がない。

そこで閃いた。携帯で「オスプレイ沖縄配備反対大阪行動」を検索してみたら見事に写真付きでヒット。

大阪駅構内の観光案内所に行って、係員に携帯写真を見せると、たちどころに「阪急百貨店前です。」

阪急百貨店の周りを一周してみたが見つからない。
諦めかけて、歩道橋を次の目的地に向かって歩いているときに、歩道橋の上で小物を並べて、店開きしようとしている女性がいたので聞いてみた。
「その人たちならあの辺で活動していましたよ。」との返事。
阪急百貨店とは道一本隔てた反対側だった。

しかも、人数は5人か6人。
でも、熱心に沖縄配備反対を訴えていました。
中心者らしい方に、いろいろ詳しいお話を聞きました。

b0254635_662143.jpg

          右側の男性が詳しくお話をしてくれた方です。


いきなり支援に行っても、向こうが迷惑するかもしれないから、「那覇から辺野古に行き、しばらく辺野古に滞在してバスでかよって、高江の支援をしたらどうですか?」とのこと。

高江には宿泊施設など何もないという。

ホテル住まいをしながら支援を続けるほど裕福でもなく・・・無理か・・・と思いながら署名とわずかな資金カンパをして次の目的地に向かった。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-09 06:17
首都圏反原発連合のページに投稿しました。
twitter 千葉麗子さんのツイートから情報を得て、

b0254635_3304065.jpg

           首相官邸前で抗議する千葉麗子さんです。

首都圏反原発連合のページ「『徹底討論!』脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会』開催のお知らせ/「私たちで作る脱原発法」ご意見募集!」に投稿しました。

以下、首都圏反原発連合のURLです。このページもリンク無効です。

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1195

(一部修正)

六ヶ所村の苫米地ヤス子さんという、無農薬農業をしている方が、「六ヶ所村ラプソディー」の映画監督、鎌仲ひとみさんのインタビューを受けている中でお話ししていました。
「核燃(六ヶ所村使用済み核燃料再処理工場の略)には『賛成』と『反対』しかないんだ。『中立』はないんだよ。『中立』は『賛成』にみなされてしまうんだ」と

現状の日本を見ると、『中立者』が圧倒的に多いような気がします。
震災直後の青森県知事、つい最近の山口県知事、どちらも自民党系の無所属の当選でした。
民主党への失望の表れとは思いますが・・・
たとえそうであっても自民党の選択はあり得ないと思っています。

選挙はなくともやらせメールの佐賀県古川知事、大飯原発再稼働に飛びついた福井県西川知事、右翼的な発言を繰り返す、東京石原都知事、橋下大阪市長、河村名古屋市長。
リコールの声が聞こえてきてもよいのではないでしょうか?

戦後、戦争責任をあいまいにしてきた日本国民のつけが【福島原発事故】であると確信しています。同時に国民の大半がいまだに戦争犯罪(犯罪者の子孫として)も原発事故も自分としての反省をしていない現実があると確信しています。単なる批判者は『中立』と同じです。
twitter でどなたかが言っていましたが、「日本人はもう一度原発過酷事故を経験しないと目を覚まさない」・・・僕も現状では同じ思いがします。

すべての国民が過去を反省し、世界中の原発に反対するようになることを望みます。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-08 03:36
大阪関電前のデモで不当逮捕!
twitter から
関電前で、原発反対のデモで、不当逮捕が行われたようです。
映像の17:00頃から警察と一部の人が揉め始めて19:00頃には「痛い」「痛い」の悲鳴も

別のツイートによると、
ある女性が転んだところに警察官が重なるようにつまずき公務執行妨害でどなたかが天満警察署に連れて行かれたそうです。

「明月社・山岸飛鳥さん」のツイートです。

今日の関西電力前、コロビ公防で男性1名逮捕さる。IWJでは直後の映像がある。 http://www.ustream.tv/recorded/25931138 … 16:25くらいから。 どなたか、目撃されていた方、できるだけ詳しいレポートを

Ustream も Excite とリンクしていませんので、URLコピーで検索お願いします。

動画の配信が比較的短く終了される可能性があります。
なるべく早く観てください。

さらに you tube ではもっとすごい言い争う警察官と抗議デモ参加者のやり取りがありました。



不当逮捕など到底受け入れられません。
管轄は大阪府知事にあると思い、昨日の日記の「大阪維新の会」のメールフォームに『警察官の不当行為を止めてください』とお願いしましたが、自動返信で、「協議させていただきます」ときましたが、まともな返信はまだありません。

維新の会宛ての内容は以下の通りです。冒頭の文章と重複しますが・・・

twitter から
関電前で、原発反対のデモで、不当逮捕が行われたようです。
映像の17:00頃から警察と一部の人が揉め始めて19:00頃には「痛い」「痛い」の悲鳴も

別のツイートによると、
ある女性が転んだところに警察官が重なるようにつまずき公務執行妨害でどなたかが天満警察署に連れて行かれたそうです。

「明月社・山岸飛鳥さん」のツイートです。

今日の関西電力前、コロビ公防で男性1名逮捕さる。IWJでは直後の映像がある。 http://www.ustream.tv/recorded/25931138 … 16:25くらいから。 どなたか、目撃されていた方、できるだけ詳しいレポートを


動画の配信が比較的短く終了される可能性があります。
なるべく早く観てください。

そして、権力の乱用をすぐさま停止させてください。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-08 03:08
弾劾裁判請求
本日、民主党のメールフォームに以下のお願いをしました。
メールフォームのページはすべて Excite とリンクしないのでそれぞれのメインページのURLを載せました。
民主党をはじめ、メインページもリンクしていない政党が多数あります。 

http://www.dpj.or.jp/
または「民主党」で検索してください。一番下、右側に「各種申し込み・お問い合わせ」→「民主党へのご意見」→「ご意見・ご感想を送る」がありますのでクリックすると民主党へのメールフォームが立ち上がります。
以下、メールフォームに載せた僕の民主党へのお願いです。

弁護士・元大阪高裁判事「生田暉雄さん講演」の you tube を観ました。
生田氏が言われていることが真相であれば、日本には三権分立は存在しないのがわかります。マスコミ・学者・大企業を合わせればすべてが結託・癒着し、福島原発事故で明るみにされた「原子力村」と同じ構造が日本国を覆い尽くしていることになります。
司法が、政府・行政と一体化しているとき、健全が期待できるのは国会のみです。

これでは『法の精神(1748年)』を著作したモンテスキューに笑われます。我国は江戸時代後期からまったく進歩していないのではないのか?疑いたくなります。

原発事故の国会事故調の報告を読みましたが、超党派でかなり核心を突いていると感じました。

生田氏が言うとおり、福島原発事故以前に提訴された原発に関する裁判で「高度な政治判断」などと、司法が行政にすり寄っていては公正な国家など存在できません。
この人のお話の通りに、裁判官が、逃げずに原発の危険性を指摘していたら福島事故は避けられたに違いありません。

そういう意味で、裁判官は原発事故の最大の加害者であると考えます。
最高裁長官を頂点とするピラミッドを根底から覆すには国会議員の力が必要です。

今までの裁判制度を根底からあらためるために最高裁長官の弾劾裁判をお願いします。

衆議院議員選挙と同時に行われる「国民審査」にも問題があります。

生田氏の発言を全国有権者が聞いたら、おそらく過半数以上の方が「×」をつけることでしょう。
しかし、「無印」が「○」と同じ扱いになっているのは根本的に間違っていると思います。
つい先日までに選挙があれば僕も「無印」をしていたと思いますが、今は違います。はっきり「×」を記入します。
判断ができずに「無印」にしていた有権者が圧倒的に多いと思います。
法令で「無印」の解釈が定められているなら法改正をお願いします。「○」信任、「×」不信任、「無印」不明もしくは棄権とするべきです。

以下、「生田暉雄さん講演」の you tube のURLです。ぜひ、よく観て、しっかりお考えいただきたいと思います。


前回の日記と重複しますので you tube の埋め込みコードは省略します。

http://www.youtube.com/watch?v=wYfbIlxnOt8

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=ends..

http://www.youtube.com/watch?v=v_fjyeuCD1A&fea..

http://www.youtube.com/watch?v=ki-z8nCKtBc&fea..

http://www.youtube.com/watch?v=rOtwJreEg3s&fea..

以下、無駄とは思いつつ、自民盗
http://www.jimin.jp/voice/

国民の生活が第一
http://www.seikatsu1.jp/contact.html
ここにはメールフォームはありませんが、電話番号とメールアドレスがあります。

公明党
https://www.komei.or.jp/contact/

国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

新党きづな
https://www.kizuna-party.jp/contact.html

日本共産党
http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html
ここにもメールフォームはありませんが、電話番号とメールアドレスがあります。

社民党
http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

みんなの党
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

立ち上がれ日本
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

新党大地
http://www.daichi.gr.jp/
こちらには所在地と電話番号のみが載っています。

おまけで・・・大阪維新の会
https://www.oneosaka.jp/contact/

こんなに政党がたくさんあるとは知りませんでした。

民主党あての文面と同じものを送信します。

何らかの返信がいただけたらば、また日記にアップします。

なんとかして、日本を変えていきましょう!

皆様のご協力が戴ければ幸いです。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-08 03:03
必見!日本国のゆがみの元凶は最高裁だった
原発推進は、自民党・政府・電事連・御用学者・マスコミ等々いろいろ取り上げられてきたが、まさかその元凶が最高裁だったとは・・・・
この国がよくなるわけがないと確信してしまいました。

次回の「最高裁判所裁判官国民審査」では、全員『×』を記入しましょう。

弁護士・元大阪高裁判事「生田暉雄さん」の我国存亡にかかわる発言です。

生田さんは福島事故以前に数多く訴えられた原発訴訟に裁判官が真摯に受け止めてきていれば、福島事故は防げたと断言しています。

「高度な政治問題」などとして、逃げまくり、原告の訴えのほとんどを却下した責任を追及したい。

こういう意味で、最高裁判所長官の責任は限りなく大きい。最大・最悪の加害者である。












この国は重篤な「日本病」で余命幾ばく・・・

司法を、行政から独立させないと未来を無くす。

国会は最高裁裁判官の弾劾を行うべきである。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-08 02:33
  

原発はかたくなに反対します。後世の人の命が最優先だから
by to_sisyun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31