福島原発告訴団・関西支部に参加します。
ひとりでも多くの方に参加していただきたいと思います。

b0254635_2205388.jpg


民事訴訟ではありません。刑事裁判です。被告は東電幹部・御用学者などです。

http://blog.goo.ne.jp/543142011/e/782279830254220e..

Excite とリンクしていませんので、コピーして検索してみてください。あるいは「福島原発告訴団」でも検索できます。

参加費は1口1,000円です。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-08 02:23
首都圏反原発連合のページに投稿しました。
Face book 千葉麗子さんの投稿から

首都圏反原発連合から、お願い。『徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会』開催のお知らせ/「私たちで作る脱原発法」ご意見募集! http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1195

b0254635_1472788.png

           千葉麗子さんの首相官邸前の抗議行動です。

六ヶ所村の苫米地ヤス子さんという、無農薬農業をしている方が、「六ヶ所村ラプソディー」の映画監督、鎌仲ひとみさんのインタビューを受けている中でお話ししていました。
「核燃(六ヶ所村使用済み核燃料再処理工場の略)には『賛成』と『反対』しかないんだ。『中立』はないんだよ。『中立』は『賛成』にみなされてしまうんだ」と

現状の日本を見ると、『中立者』が圧倒的に多いような気がします。
震災直後の青森県知事、つい最近の山口県知事、どちらも自民党系の無所属の当選でした。
選挙はなくともやらせメールの佐賀県古川知事、大飯原発再稼働に跳びついた福井県西川知事、右翼的な発言を繰り返す、東京石原都知事、橋下大阪市長、河村名古屋市長。

戦後、戦争責任をあいまいにしてきた日本国民のつけが【福島原発事故】であると確信しています。同時に国民の大半がいまだに戦争犯罪(犯罪者の子孫として)も原発事故も自分としての反省をしていない現実があると確信しています。単なる批判者は『中立』と同じです。
twitter でどなたかが言っていましたが、「日本人はもう一度原発過酷事故を経験しないと目を覚まさない」・・・僕も現状では同じ思いがします。

すべての国民が過去を反省し、世界中の原発に反対するようになることを望みます。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-07 01:49
関電前のデモで不当逮捕!
twitter から
関電前で、原発反対のデモで、不当逮捕が行われたようです。
映像の17:00頃から警察と一部の人が揉め始めて19:00頃には「痛い」「痛い」の悲鳴も

別のツイートによると、
ある女性が転んだところに警察官が重なるようにつまずき公務執行妨害でどなたかが天満警察署に連れて行かれたそうです。

「明月社・山岸飛鳥さん」のツイートです。

今日の関西電力前、コロビ公防で男性1名逮捕さる。IWJでは直後の映像がある。 http://www.ustream.tv/recorded/25931138 … 16:25くらいから。 どなたか、目撃されていた方、できるだけ詳しいレポートを


Ustream のリンクができないので、twitter から「明月社・山岸飛鳥さん」を検索して観てください。

動画の配信が比較的短く終了される可能性があります。
なるべく早く観てください。


こちらは you tube 動画です。



警察権力の不当介入断固反対!
[PR]
# by to_sisyun | 2012-10-06 01:34
孫崎亨、今、日本に必要な人
たまたま何人かのブログを読んでいて、この人の you tube を観て大変感銘を受けましたのでアップロードします。

一本一本がわりと長いですが大事なメッセージがいっぱい含まれています。

ぜひ一度ご覧になってください。

①「戦後史の正体」について


②孫崎亨高知講演「日米同盟を語る」(1-6)


③孫崎亨高知講演「領土問題と原発」(2-6)


④孫崎亨高知講演「日米関係」(3-6)


⑤孫崎亨高知講演「普天間とTPP」(4-6)


⑥孫崎亨高知講演「TPP」(5-6)


⑦孫崎亨高知講演「9・11、尖閣、ユダヤ、原発」(6-6)


いかがでしたか?
僕には目から鱗みたいなことが多かったです。

今の日本を変えるには、アメリカからの真の独立しかないと思っています。

原発停止に文句を言うなら、余ったプルトニウムはすべて無償でアメリカにあげてしまえばよい。

日米地位協定17条など、明治政府が多くの血を流して勝ち取った、差別条約の撤廃への闘いが根こそぎ無にされてしまっているのではないのか?

こんな「お国」との連携強化を叫ぶ連中の気がしれない。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-09-27 03:00
山口県民の選択は・・・?
Face Book からAVAAZ.ORG.ORGに入り、上関原発について、以下の状況を知った。
山口県の山本繁太郎知事(63)は22日の就任記者会見で、中国電力が同県上関町で進める上関原発建設計画に関し「(前任の二井関成知事の)考え方を引き継ぐ」と述べ、10月に期限を迎える予定地の海面埋め立て免許を失効させる意向を表明した。

今回の県知事選挙で当選された「山口県の山本繁太郎知事」が自民党系の無所属と聞いて、『また原発推進派か・・・』と暗澹たる気持ちだった。




上関の対岸にある祝島の漁業関係者が原発建設反対を訴えて闘って、中国電力が「真夜中の抜き打ち工事で測量を始めた」とか「裁判に訴えて勝訴し工事が司法によって許可された」とかのことを聞いていたから。
詳しくはこちら↓
ミツバチの羽音と地球の回転「鎌仲ひとみ」監督映画への朝日ニュースターのインタビュー


上関原発周辺にはの8漁業組合があり、祝島を除くすべての漁業組合が、中国電力との漁業協定を結び、「お前たちが反対するから迷惑だ」と他の漁協から嫌われたり、大変な状況だと聞いた。
祝島の漁協が協定を結ぶ前に7漁協には漁業補償が半額支払われたという。祝島の漁協が同意すれば全額が支払われるという。

この映画の紹介に当たる、このyou tube にアップロードされたのが「LunaticEclipsNucleaさん」による22011、3、8だったことがすごいと思った。福島事故以前だったことに注目している。

鎌仲ひとみさんが、いかに先見の明があったのかと驚いている。

you tube の中で、鎌仲ひとみさんは、中国電力も「国策」と住民との板挟みの被害者であるという温かい目で見ている。

山本しげたろう新県知事が、冒頭に述べたように「埋め立て工事の免許の停止を失効させる」との意思を表明したことを高く評価したい。
しかし、「政治家は君子豹変」もするからまだ安心はできない。

山口県知事の意志は国政レベルで自民党政権が成立しても、変わらないのだろうか??

自民党の復権だけは御免蒙りたい。
[PR]
# by to_sisyun | 2012-09-24 23:55
  

原発はかたくなに反対します。後世の人の命が最優先だから
by to_sisyun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31