人気ブログランキング | 話題のタグを見る
首都圏反原発連合のページに投稿しました。
twitter 千葉麗子さんのツイートから情報を得て、

首都圏反原発連合のページに投稿しました。_b0254635_3304065.jpg

           首相官邸前で抗議する千葉麗子さんです。

首都圏反原発連合のページ「『徹底討論!』脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会』開催のお知らせ/「私たちで作る脱原発法」ご意見募集!」に投稿しました。

以下、首都圏反原発連合のURLです。このページもリンク無効です。

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1195

(一部修正)

六ヶ所村の苫米地ヤス子さんという、無農薬農業をしている方が、「六ヶ所村ラプソディー」の映画監督、鎌仲ひとみさんのインタビューを受けている中でお話ししていました。
「核燃(六ヶ所村使用済み核燃料再処理工場の略)には『賛成』と『反対』しかないんだ。『中立』はないんだよ。『中立』は『賛成』にみなされてしまうんだ」と

現状の日本を見ると、『中立者』が圧倒的に多いような気がします。
震災直後の青森県知事、つい最近の山口県知事、どちらも自民党系の無所属の当選でした。
民主党への失望の表れとは思いますが・・・
たとえそうであっても自民党の選択はあり得ないと思っています。

選挙はなくともやらせメールの佐賀県古川知事、大飯原発再稼働に飛びついた福井県西川知事、右翼的な発言を繰り返す、東京石原都知事、橋下大阪市長、河村名古屋市長。
リコールの声が聞こえてきてもよいのではないでしょうか?

戦後、戦争責任をあいまいにしてきた日本国民のつけが【福島原発事故】であると確信しています。同時に国民の大半がいまだに戦争犯罪(犯罪者の子孫として)も原発事故も自分としての反省をしていない現実があると確信しています。単なる批判者は『中立』と同じです。
twitter でどなたかが言っていましたが、「日本人はもう一度原発過酷事故を経験しないと目を覚まさない」・・・僕も現状では同じ思いがします。

すべての国民が過去を反省し、世界中の原発に反対するようになることを望みます。
by to_sisyun | 2012-10-08 03:36

原発はかたくなに反対します。後世の人の命が最優先だから
by to_sisyun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはようございます
フォロー中のブログ
nanagonの部屋
メモ帳 to_sisyunの原発反対

タグ
(1)
最新の記事
若狭湾の原発を尋ねて
at 2013-07-25 22:12
不当逮捕連発!
at 2012-12-12 01:29
大飯原発運転停止を求めている..
at 2012-12-08 00:29
原発なしで暮らしたい丹波の会..
at 2012-12-02 20:28
粟島しおかぜ留学
at 2012-11-26 01:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
時事・ニュース
政治・経済
画像一覧